SSブログ

六弾再演・忍ミュキャストについて思うことをとりあえず書いておくことにした。 [├ 忍ミュ]

帰ったら娘とバトルしなきゃかも!なあやねですよこんにちは。
やっぱり今書いておこうと思って仕事は置いといて書いてる。
仕事はあとでやる。(たぶん)

娘は昨日から新学期だったので、まあ午前中とか家にはいないわけですけども。
そんでさ、メッセージで忍ミュ解禁になったことを勢いで送っておいたら、

「聞きたくなかった・・・」

って抗議がありまして。


いや、だってあんたさ、黙ってるのは無理でしょうよ!?
あたしがこの一ヶ月、っていうかあなたもですけどね、
忍ミュの情報待ってたでしょうよ??

スポンサーに対してずいぶんですよね、この娘。

と、わたしも非常に頭来たんだけど、
あの子の気持ちもわからなくはない。
でもわたしはあの子ではない。
あの子もわたしの気持ちはわからないだろう。

っつーことで、帰ったらバトル。



まあ、もともと忍たまに娘がハマり、
そう、ちびっこの時には見たこともない忍たまに、
中学生になってからハマる娘。。。
なんなの、この子。
めっちゃ腹立ってきた。


アニメから、忍ミュにいったので、キャストのことは全く知らずに初めて見た仙蔵がまっきーでした。

そう、たまたま。
まったくの偶然。まあ偶然は必然なんだけども。

娘は立花仙蔵と綾部喜八郎が好きだったので(もう今じゃなにがなんだかわからなくなってるけどな。)
んで、見事にそのまままっきーにやられた、と。。

あーもう、ここまで書いて、めっちゃめんどうな仕事が横入りしてきて、
もう書く時間なくなったよね。
書くな、ってことかい。そうかい。。(涙)


でもこれだけは。。

3月初めにまっきーが、「もうすぐよいお知らせできる」みたいなツイートしてて、
お、忍ミュね♪って疑ってなかったらまさかのミュージカル薄桜鬼の沖田。



あの日の帰り道、何気なくいつものようにTLチェックしながらマンションのエレベーターに乗り、

まっきーのツイートに白目。

日程的に、無理だろうな、ってこともほぼ確定してたわけで。

薄ミュの沖田役は、まっきーと同じ事務所の人で、2月付けで事務所を辞めた人がずっとやってたんだよね?
まっきーもブログに書いてたけど。

周辺のことはよくわからないけど、なぁんとなく、事務所とかの大人の事情も弱あるんだろうな、
って、、、思わなくはなかった。ホントのところはわからないけど。
全然わからないけど!!!!(涙)

お仕事だからねぇ。
事情は事情、想いは想い、でさ、押し通らないこともたくさんあるだろうな、って。


ああもう、忍ミュ関連のTLが早過ぎて涙。←TL確認しつつ書いてる。


再演だから、そこで抜けてほしくない、って気持ち。
6弾がよかったから、5弾から5再、からの流れでの6弾のいろいろは調べてなんとなくわかっていたしね、、、

今度も全員続投で、って願ってましたよね。

でもねー、薄ミュ決まった時、改めてまっきーブログを読んだら、
すごーくぼんやり、次はないのかな?って内容なの。
1月当時読んだ時も、「あれ??」って思ったんだ。
でも、解禁になってない情報に対してはこういうもんかな、とも思って。。。

っていうか、思いたかったんだろうね、あの時。



薄ミュが決まったってわかったあの日、
娘、泣いたんだった。

思い出した。

あの子、夜泣いたんだ。

まっきーがもう仙蔵をやらないんだって、泣いたの。


前に進んで、階段を上って、大きく、強く、なっていくんだとしても。

その下には。
本当にたくさんの想いがあって、踏み台にしなくちゃいけない時もあって、
捨てなきゃいけないものも、手に入るものもたくさんあって。。。

それでも、
まっきーは行くんだな、と。

次の地平線を目指すんだな、と。←イメージ(笑)


だから、できれば、、、できなくても、、笑って、おめでとうを言いたいのは、
たぶんみんな一緒なんだけれども。。。


そこまでには、いろんなものをまた乗り越える必要が、
あるのかもしれない。


で、、、

わかっているのに本日、

非常に衝撃を受けまして。

自分でも、驚きである(笑)


わかっている、ってことと、

現実を目の前にする、ってことは、

別モノだよね。


こんなところでまた、こんな風に思い知るとは、、、人生は長いね(笑)


いろいろ確認せずに書いてます。
間違いあったらごめんね。


それから、いつもわたしのわけわからん感情に、
優しくお付き合いいただいてるみなさま、本当にありがとう。
だからわたしは生きてます。。。(涙)


あーもう時間切れ。

進撃最新刊買って帰らねば!!!


あやねでした♪








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。