SSブログ

【忍ミュ】第六弾再演~個人的感想②四年生ゲスト回~ [├ 忍ミュ]

いろいろあって、忍ミュ四年生ゲスト回(6月24日)に行ってきました。

四年生めっちゃかわいかったーーー(>_<)



迷走している?感想①はこちら
【忍ミュ】第六弾再演~個人的感想①~【追記あり】

もともと娘ちゃんが綾部が好きだったので(今は滝ちゃんも三木ちゃんも大好きなんだけど、、というか、忍たまみんな好きなんだよねーw)
ね、そんで仙蔵も好きだったので、作法委員会なー。
だからさ(だからなの?)まっきー仙蔵はとっても礼儀正しいわけですよ。
6初演のDVD来たんで観ましたけども。。
先生に対しては常に礼儀正しく、お辞儀をかかさず、助けてくれた雑渡さんにもお辞儀してるしなー。

あの子は、

「仙蔵ならどうするか?」

って、どの場面にも思いを込めてるの(たぶん)
それがあの子の解釈なの(たぶん)

ただ、美しく、かっこよく、カタチ決めてるだけじゃないんだよ!!!(涙)


今回6再の仙蔵の台詞や演出があんまり変わってなくてなんなの?って最初観た時思ったけど、
そもそもやっぱり人が違うのだから、例え一見「同じ」に見えるところがあったとしても、
これは全く違う「仙蔵」なんだと思うことにした。


これでよかったと思うことにする。


それが現実だもんね(笑)


写真 (65).JPG


で。


四年生。


です。



三人ともホントにかわいかったなり。


で、意外に出番長かった。

内容は、書けるほどのことは覚えてない(いつもだ)
まあ、検索すればいくらでもレポ落ちてるしね。
いつものことながら、両論あるけれども。

でも四年生来なかったら24日のチケットは足さなかったと思うので、
わたしたちはよかったと思っている。

あとは五年生ゲストのとこも行くけどね!
だって娘たんが久々知生で見たいって言うからね。
わたしも見てみたいし。久々知の中のひと電波くんらしいしw
綾部(布施くん)も違う電波だけどw


あ、それで今回の四年生回は、もうひとつ大事な意味があって。

ちょっと前に、四年生の滝夜叉丸役の樋口くんが、体調不良で座長舞台を降板することになって。
一週間お休みってことだったけど、初日の直前過ぎて稽古ができなくなってしまうから、
降板したのよね。

(最近、体調不良で降板するひと多いよね。。。)

五年生久々知役の山崎くんが樋口くんの代役になって、そんでまた役変更になって、、ってとても大変だたようなんだけど、、いろいろなことを含めて「降板」ってことになったのだろうけど、みんなつらいね。
できればそうはしたくなかっただろうし、きつかっただろうなと思うよね。


そんなことを経ての、復帰の舞台がゲストではあるけれど忍ミュだった樋口くん。
少し、痩せてたかな。。。


24日、Gロッソに行く前にこのツイを見て泣けたよね。。。




批判も、反省も、励ましも、、、たくさんあっただろうけど、
がんばれ、樋口くん。

まあ、そういうわけで、
四年生見られたのでよかったね~という母と娘でござった。

写真 (64).JPG

おまけ。


しんべえの役の藤村真優くんは、ホントにまっきーのこと好きでいてくれてるんだな、って思って、なんか心があったかくなるよね。
6弾初演の休憩(たぶんマチネとソワレの間とか)に、まっきーと一緒にお昼寝してた、って言ってたもんね。
ブログにも書いてくれてたんだよ。
「仙蔵さん」
もうめっちゃわかいいわぁぁぁぁぁぁ!!!!(ふたりともな)


次は、姪っ子ちゃんたちを連れて行く日曜日です♪
嵐はドームでライブイベントらしいー。混んでそう。←めっちゃ混んでたで。


BGMは、忍ミュ5再でした♪
相変わらずまっきーせんぞう美しいわ。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。