SSブログ

【Kステ】舞台『K』第二章~前半まとめ感想~【追記あり】 [├ Kステ]

写真 (39).JPG
初日に平日限定非売品ポストカードでクロを引いた娘GJ。



なんだかんだで通い詰めてる感あるあやね家(笑)

7日(三日目)は、9列目のチケットが手に入ったので急遽。
そして8日(四日目マチネ)は、合宿の日程を間違えてた娘のおかげで、
ひとりでこっそり前方で観る予定でいたのに(笑)
娘がまだ家にいることが2日前に判明してこれまた急遽プレミアムチケット足すことになったという、、、
まあ、なんとかなるもんですな。
譲ってくださった方ありがとうございました<(_ _)>

そして8日は娘のお友達が来る日でもあって、プレミアムの特典を引き取っていただけたり。。。

それから9日(五日目ソワレ)
この日の観劇前のランチの様子はこちら(笑)→「異性を何でわけるか」
このお友達はとっても面白くて、今度まっきー一緒に観てくれるっていうからいつか誘おうと思いますです。


以下、たぶんネタバレあるのでOKのかたのみどうぞ。

初日の感想はこちら☆
【Kステ】舞台『K』第二章~初日感想~【追記あり】

まとめみたいなものはこちら☆
【Kステ】舞台『K』第二章~後半まとめ感想~



長いこと記憶していられないみたいで、やっぱり、、、
あまり有用なことを覚えてないなぁ、、、と今PCに向かって思っております。。。

じゃ、なんで書こうと思ったかと言うと、
Kに対してかなり立ち直ったので、、、忍ミュのように観ててイライラすることはないし、
だんだんさらに楽しくなっていく感あるので、記しておこうかなと。


あと、ねず役のときのまっきーがめっちゃ楽しそうなので、それだけ観に行ってもいい。


とおもっておりますww


あ、まっきーのカテコ挨拶まだきてないよね??
観たいような観たくないような(笑)


~追記~

あ、9日のソワレ中に地震ありましたね。
ちょっとこわかった。
でも舞台は粛々と進められておりました。


あと、ヘリの場面でまきクロが台詞噛んでしまったところで、
凌シロがすかさず「なんて?」って言ってくれたから、まきクロは台詞言い直せてた。

あれはそのほうが絶対よかった。
凌くんさすが、と思った。
きっと舞台上でどんなことがあっても、信頼できるひとなんだね。

~追記おわり~


最初に位置する第一章の復習パート、
長いからざっくりイラネとか初日に書いてますけど、
あれでいいんだな、って三回目くらいにして思いました。
これも書いてるけど、練った末にたぶんあの長さになったのだと思うから、
きっと「これでよかったんだな」って思うって思ってたけど案の定(笑)


よかった。



写真 (40).JPG


赤の王について

あのね、わたしとしてはあまり印象変わってないんですけど(笑)
うーん、別に割ともうどっちでもいいな~って感じなんだけどさ。
悪いとかいうつもりもなく。
ただ好みの問題なだけでさぁ。

でもさ、今の赤の王のほうが、アニメに近いのかもね?って気がしてきた。

でね、8日マチネでお会いした娘の友達のお母さまは、赤の王がめっちゃかっこいいと推しまくってたということなので(きっと初観)
やっぱり人気あっていいんじゃないですかね、という結論に。
(わたしはまっきー見れれば基本あとどうでもいいひとなのですまぬ)


ネコ衣装について
おっぱいでかい子にモコモコ着せたらあかん、って書いたけど、

9日ソワレ帰りに近くで話してたおねえさんたちも同じようなこと言ってて。

遠目に見る分にはそんなに太さは気にならないけど、
近め(確か3列目とかで観た時って言ってたかな)で観るとあかん、って言ってたなぁ。

あの衣装どうにかならなかったん?って話してたけど、
わたしもすんごいそう思うけど、
違うのにしたらきっとそれはそれでブーイングなんだろうなぁ、、、と。

最初の子の時も思ったけどぉ~とやっぱり同じことおっしゃってて。。

よく聞えなかったけど、前のほうで観てた時パンツ(アンダースコートみたいなやつ)見えてどーのこーの、、、って言ってた。
たしかに見える。つうか、見えてもいいようになってる。
下に履いてるのもモコモコしてるから、それも表に響いてるのかなぁ。
でも腹肉、、


まあおっぱいゆれてたからいいのかな、と(笑)
わたしはそれはどっちでもいいけど、きっとファンのひともいるよね。

ネコがガリガリだったらヤダもんねwww

ああ、でも、女の子陣かわいい~とも言ってたよ確か。

写真 (41).JPG


菊理

たしか、第一章の感想で「くくりがかわいかった」っていうのを複数読んだし、くくりちゃんは続投なのかな、って思ってたけど、違うかたに。

あれは単にスケジュールの問題なのか、チェンジの理由はよくわからないけど、、、
えーと、男の子も変わってたよね(今名前出てこないw)

くくり、アンサンブルだけど難しいとこやってるよね。
(つーか、アンサンブルのひおとたちすごいよね。)

くるくる声が変わるとこ好き。

でもすごいアニメ声が時々気になる(声優さんだったのね~)


割とあまり印象に残らない感じ(顔とか)
でもそれでいいのかなー。
キャラ立ち過ぎるとダメなんかな??

あと、クロにお姫様抱っこ毎回されてるので、娘が

「あたしもして欲しい」

的なことを毎回言う。

そしてそのためには「やせないとね☆」っていうとこまでセット(笑)



娘は「荒牧の周りの空気は清い」とか真顔で言うようなイイコです。



ドレスデン石板石盤?の実験

青のダモクレスの剣が出て、王のマウスが出てくるところ、
宗像verと、淡島verと、伏見verを確認。
そして、荒牧マウスも確認。めっちゃ楽しそう。ニッコニコ。
もっとやっていいのよ?と思うでござる。

みんなが楽しんでやってるのがすごい伝わってくる。


デカ子

今回も健在。
内容すぐ忘れちゃうけど、めっちゃ面白い。
スカイツリーとか出てきてたよね。「むさし!」とかって(高さ634m)、で、なんだっけ?(笑)

ホコリ食べちゃうクセと、あご出ちゃうクセ。

娘たんが、脚細くていいよね~って毎回言います(しゃあないやん)



シロ

白銀の王ヴァイスマンはドイツ人なわけで、まあドイツ語で突然しゃべりだすわけですけども、
ここも娘が毎回笑うらしいんですよね。
いや、だから彼ドイツ人だから!!(笑)
あれ、でもなんで日本語しゃべれるの?勉強したの?同盟国だから?
中尉のため?(少尉だっけ?←それは、はいからさんが通るではw)

ヴァイスマンのおねいさん役やってる方は、無職の無色(むしき)の王にとりつかれるところの赤のクランズマンやってるよね。
他のところはたぶん男性のアンサンブルの人だと思うけど。
おねいさんが背が高すぎるのと、なんかしゃべり方が好きじゃない。イラっとくる声だった。




あ、シロの話だった。

松田凌くんはさすが座長という感じあるなって。
うん、文句なしで。

書かなくても観たらわかるからねぇ。

あ、最後、みんなが集まってきて決めポーズ、になるわけだけど、
その時凌くんがまっきーをじっと見上げてて、でもまっきーは視線を落とさなくて。。(8/8マチネ)
あそこ、いつか視線が合ってにっこりしてくれるといいな。

8/9ソワレでは、まっきーが見てる瞬間と、凌くんが見てる瞬間がちょっとだけずれてて。。。
でも、信頼し合ってる感が出てて非常によかったです♪


~追記~

8/9ソワレでわたしは気づいたのだけど、

最後にネコと番傘を発見して引っこ抜くところで、
クロがネコに言う台詞、

「聞き分けろ!」

だったのが、

「…聞き、分けろ、、、」

って絞り出す感じに変わってた。
まっきー素晴らしい子。

クロもつらいんだよね。ネコと同じ気持ちだよね。
だから、自分たちの王様を探しに旅立てるんだと思うの。
一緒に。。。

~追記おわり~



ほかにも、あんこ山盛り事件とか、
その時の宗像の茶筅の使い方の違和感とかw
いろいろあるけど、まあ時間切れなのでこのへんで☆


では、仲良しさんたちを貼っておこう。




かわいい八田ちゃんと☆





あやね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。