SSブログ

【Kステ】舞台『K』第二章~後半まとめ感想~【再追記あり】 [├ Kステ]



というわけで、なんとかく舞台Kをまとめよっかなと。。(でもだいぶ時間経っちゃてるから意味あるのかないのか、、、←ただでさえ頼りない記憶力よ)

まあ、まっきーも言うように今夜からアニメ第二期も始まることですし。。。
(、、、更新できずすでに月曜日。。見ましたよぅアニメ第二期)


☆こちらも書いてます☆
【Kステ】舞台『K』第二章~初日感想~【追記あり】
【Kステ】舞台『K』第二章~前半まとめ感想~【追記あり】



写真 (48).JPG


確か、東京の半分くらいの日程のところまで書いた記憶。

その後もたぶん何回か行ってて、東京前楽でやっぱりまっきーがヘリの場面で噛み(だったよね?)
どちらにしても、わたしは噛んだ日に二回あたってるんだけども、凌くんがちゃんとフォロー入れてくれてましたんさすが凌くんステキ。

で、前楽はまっきーがご挨拶でした(ヤッタ♪)

実はこのチケット、一日に二回観るの大変かなと(草迷宮の時に娘がネ~)思って、
譲渡しようかとも思っていたんだけど結局行こうってなって、結果おーらい。

夏休みで娘さんのテストとか行事とか関係なく行ける舞台は今しかないかもしれない、っていうのもあって。

本当に、わからないからね、人生なにがあるのか。。。


でね、前楽はまっきーが挨拶で、めっちゃ一言様仕込んでたwww
かわいいのぅ。
(でも脳内にあるものを文字に起こせないのです、、)



かわいいのでこれを貼っておきます。。

じゅりさんが一言様やってるんだな、っていうのは、割と最初のほうでわかったww
角度によって見えないですよね。正面奥に少しだけ出てくるだけだから。。。
あの、わしが「理」置く場所そこなの!?とかわからんちん言った場面ですねww





でぇ、
なんかわちゃわちゃしてたけど、凌くんがまっきーに、

「あーもうかわいいな!!」

ってタックルしてたところが間近で見られて眼福。

仲良しさんステキ。


まあ、こんな具合にな、、、


東京前楽と千秋楽の間にお茶。

写真 (49).JPG

夏休み真っ盛りの娘さんは、読書感想文用に読書タイム。
わたし、、なにしてたっけ??(笑)

意外になんか時間大丈夫でしたわ。この間が心配なのん。
わたしはいくらでも時間つぶせるんだけどね。若い娘たんがね。

で、東京千秋楽。
だいぶ後ろのほうでしたんですけど、楽しかったなぁ。
後ろのほうだと全体見えるし、Kステ第二章はライティングがとてもきれいだったので、
一度は全体観たいよね。

そんで、せりさんとかさるひこが後方のどっからINしてくるのか見れた^^

そして一番の見せ場は、アンコールの最後のキャストパレードでしたね。
(オープニング&エンディングでキャストさんたちが踊るのキャスパっていうんですってよ)

最後はキャスト全員から挨拶。
そして八田ちゃんとさるひこが仕込みのため先に挨拶してひっこむ→中坊スタイルでキャスパ。



あと、シロはヴァイスマンだったか、すでに。
(大阪大千秋楽では白バージョンのヴァイスマンだったそうな←アニメK第二期の衣装)




そんなこんなな、とてもよい東京千秋楽でした。
行けてよかった。


+++++

そして、大阪。
わたしは行けなかったので、実際観ていないから何も言えることはない。

ただ、わたしたちは遠くから、漏れ聞こえる情報に祈るばかりだった。。。

それ以上に現場にいた誰もが、息をつめていたに違いない。


おそらく度重なるアクシデントに、その都度最善を尽くして、なんとか公演を最後まで、、、最高ではなかったかもしれないけれど、たぶんもっと記憶に残るカタチで演り通した舞台Kの終演。。






あと、こちらの最善席レビュー。
舞台『K』第二章千秋楽レビュー。それでも私たちには拍手しかなかった。

↑ 今読んでも泣けちゃうので貼っておくね【12/23追記】


みなさま、おつかれさま&ありがとうございました。






+++++


その後、演出の末満さんのニコ生観たんですけど、

八田ちゃんの生着替えは別にサービスなんじゃなくて、時間の都合上、八田ちゃん(植ちゃんが中学制服に着替える時間がなくて、じゃ舞台上でやろうってことになったんですと。
歌いながら着替えられる?って植ちゃんオーダーされたらしいけどそれは無理ってことになって、まっちゃんが八田ちゃんキャラソンを歌うってことに。

・・・とかいろいろ、時間との闘いだったみたいです。

板にのせるってことは大変なことだねぇ。。。

末満さんももちろんキャストたちも、次やれるならやりたい、って言ってるけども、
(亡くなってしまった)尊をこうやって出そう、とか、シロの見せ場を新たに作ろう、とか(原作のGoRAさんが舞台用に書いてくれるって言ってる、とも言ってた気がする)
またこのキャストで、続きの物語を紡ぎたい、と、思ってるみたいです。

そうなったらいいなと思うし、その時はまた会いに行くね。





とりあえずここでアップ。
また思い出したら追記します。


あやね。


写真 (47).JPG



早速追記かよっ!!という突っ込みは置いといて(笑)

このインタビューを読んでわたしはチケット足しましたですです。


まっきーも凌くんもめっちゃ麗しいことよ。。。
この中の「シロをやるならクロはまっきーしかいない(意訳(」という凌くんのひとことでわたしはチケット譲渡を探しはじめた☆


あとあと、これもかわいいから貼っとくよね。




ヽ(^o^)丿




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。