SSブログ

【忍ミュ】200回公演記念コンサート~忍術学園 学園祭~感想 [├ 忍ミュ]

写真 (66).JPG
行ってきました~。。忍ミュ学園祭@ステラボール。

今回は本当にお友達にチケットを譲っていただき、、
チケット、いろいろお願いして先行とか一般とかも臨んだけれど全敗した中、
ダメ元でお声掛けさせていただいていた数少ない忍ミュのお友達が、わたしたちの分までがんばってくれたそうで(昨日初めて顔を見てご挨拶させていただいた時に聞きました)
(うちの娘が)4年生好きということで盛り上がり、ゆるゆるやり取りさせていただいてて、
本当にそれだけのご縁ではあったのに、貴重なチケットを譲っていただいて本当にありがとうございました!
席がよくなくてすみません、っておっしゃってましたが全くそんなことはなく、だいたい幻のチケだからねそもそも。。。で、16日の席のおかげで、娘との約束というか、彼女の願いをまたかなえることができました、、、




写真 (67).JPG
すごく杜撰なアングル、、、(すまん)


今や4弾以前のDVDが高騰していて、どうにも手に入らないので予習ができない状態だったので、聴いたことある、くらいの曲も何曲かあったけれども、六年生だけがメインってわけではなく、四年生五年生も見せ場あって、抜け忍からのプロ忍者という設定らしいあっきー小平太とかずくん文次郎もよかった(わたしたち、おふたりのことどちらも初見でござる)

初日のハイライトは、あっきーがうちらの席に倒れ込んできたことだぬ。
んで、わたしは爪折れたけどなwww

みんな立ってたからずらーって席空いてて、そこにかずくんとバトってたあっきーがごろん、てww

席にオペラグラス置いてて、それ忘れてたんだけど、
たぶんあっきーその上に転がったから、あとで娘さんが「痛くなかったかな?悪かったかな?」って超気にしてた。
「たぶん、そんなこと気にしてないと思うよ」って。

お噂通り、自由人あっきー。

後ろ通路だったので、いろんな人が通っていって、ふせくんともあだっちゃんともハイタチできたよ、、、、りょうくんは通らなかったけども。。



17日土曜日は娘は学校だし、わたしも保護者会とかあって、お昼は行けない予定だったので、夜の千秋楽に待ち合わせて行って。。

佐藤くんは全く知らないので、お昼はとりあえず仕方ないと思って、
最後は山田先生とまさおが来るので、もしかしてまっきーせんこ来る!?!?っていう希望もあったし、宮崎くんもそこだけだったから行きたくて。。ほんとにチケット譲ってもらえたのは奇跡だったなぁ。
(あ、もちろんまっきーは来なかったけどね。でもその希望にすがっていたころに、その譲ってくれたお友達にできればどうしても行きたいです、ってわけわかんないこと言って本当にご迷惑おかけしましてございます。。でも思ってるだけじゃそうはならなかったと思うし、お願いしてみる、ってことも大事だなって心から思ったの。)


千秋楽、布施くんが泣いたでしょ。。
あとからだったけど、次の舞台のあとしばらくお休みする、って話だってことで、ああそれは…ってなって、時空堂のチケットをとりあえず取ったですよ(布施くん出る舞台)
【追記・でもそんなことなくて、俳優は続けるって話です 時空堂はとてもよかったです^^】

娘さんが綾部が好きでね~、自動的に綾部の布施くんも好きでね~。
一度、綾部じゃない布施くんも見たかったね、って。。。

いろんな想いが交錯しただろうなと。。

布施くん綾部と、仙蔵、かずくんが並んでたとこがあって、
あそこにいるのなんでまっきーじゃないのかな、って思った。
ただ単純に、なんでまっきーじゃないのかな?って。
わたしでも思ってしまうんだから仕方ないよね。。。ごめん。。


で、今回の公演、驚くほど仙蔵が目に入らなかった(笑)
あんま気にならなかった、、、みたい。
印象に残ってないっていうか。

思ったよりもつらくはなかった。いや、楽しかったんだけどもちろん。
山崎くんをずっと見てたよ~。マイクスタンド一番似合ってたとわたし的には思います^^


先生たちが女装束で出てきて、あ~、やっぱそうだよねぇ、って思って。
メドレーだったから三人娘もあったんだけど、もうひとりを探すマイムしてくれてて、
そこには「せんこ」の存在の名残というか、あったよね。
それは、まっきーのものだと思ってもいいよね?


*******


しかし、、あの学園祭のチラシの仙蔵のシルエット、まっきーのだよね。
どういう了見かしらないけど、あれはないな~と見るたびに思ってましたわ。
デリカシーなさすぎ。
(ま、運営からしたら仙蔵は仙蔵で誰でもいいのかもしれないけどさ。新仙蔵にも失礼だよねと思うのはわたしだけ??かなぁ。。。)
写真 (68).JPG


楽しかったけど、きっとあの規模が一番楽しい感じのコンサートなので、またやるとなるとチケット不安だし、もうやらなくていいと思った(泣)
心の平和、大事。



あやね。




【2016年7月25日追記】
「荒牧慶彦の立花仙蔵について考える」というエントリーと一部連動していた部分をカットしました。
第七弾再演も終わったし、忍術学園学園祭の第二弾の先行も始まりましたので、これを区切りに一部変更いたしました。
読んで下さった方、ありがとうございました。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。