SSブログ

【忍ミュ】第七弾初演・再演~水軍砦三つ巴の戦い!~【感想】 [├ 忍ミュ]

君のために僕を生きてゆく
未来をうたう自由
Be Truth Be Myself

~Takashi Utsunimiya「Be Truth」~


自由、というキーワードを想うたび、この「未来をうたう自由」というフレーズを同時に思い出すのです
あたしたちは、自由を持ってる 不幸になる自由さえ(気をつけましょう)

+*+*+*+

ブログねー、書きたいと思いつつなんかやっぱり書けずにいたりして、
よっぽど自分の中に熱がないと書けなくなったっつーか、、、

観劇したものはそんなに多くはないのだけど、書けなてない上半期を振り返って記録する…
それは今日が7月1日だから


【1月】
ミュージカル忍たま乱太郎第七弾~水軍砦三つ巴の戦い!~
写真 (89).JPG

やっぱり忍ミュを観ないわけにはいかないのです
この時は、娘ちゃんがお友達と行きたいというので、チケットめっちゃがんばりました(精神的に)
いや、いつもめっちゃがんばってるけどわたし(笑)

あと、姪っ子ちゃんたちもチケット取れた段階で誘って、でも当日ひとりがインフルになったりして、
急遽行ってくれる方探したり(その方がインフルの姪っ子ちゃんにってお守りくれたのです!!ホントにありがとうございました!優しい)

インフルなっちゃった姪っ子ちゃんがちょっと気の毒だったし、わたしのチケットの女神様が前楽と千秋楽のチケットくれたので、前楽を姪っ子ちゃんたちに、、、
インフル姪っ子ちゃん(完治)は小学生だったので、たぶん通路側ではなかったと思うけど、
義丸さんが頭ナデナデしてくれたらしいす(ファンサすげぇと噂の、、、)

内容よりも周辺の人間模様がいろいろだった公演(笑)
推しがいないとこういうことになりますの
緊張感がない←別に悪くないよ


わたしたちは結局3回?観たのかな?

今回から伊作と長次がキャスト変更となりまして
伊作のそりくん、とってもよかったね~素の彼はよく知らないけれど、
歌上手いし、最初から娘ちゃんと「伊作のソロもっと増やせ~~~~~!!」って言ってた
(7弾再演でも言ってる笑)

内容はいつものごとくほぼ覚えてないけど
ストンプな、すとんぷ、、いいんだけど、

セット大丈夫!?

って不安になるから!!グラグラしすぎじゃ>セット


歌もキャッチ―というか、けっこうわたしの頭の中で流れてたりして、
覚えやすい感じのやつ、、大団円、みたいな
わちゃわちゃが楽しい、6弾の割とシリアスな展開(でもないか~よくわからんすでに)に比べたら
ホントに忍たまらしいというか、そういう感じの楽しめな舞台

娘は「勇気100%があるだけでいい」と言っているので、
もうこの舞台はわたしたちの中では常に完結しているのである

でもさ、サンシャイン劇場って駅から遠いよね~笑
いつも帰りにうどん食べて帰るのがわたしたちのパターンになってる←うどん好きな娘のために

1月は通路側ばっかりだったので、なんかたぶんいろんな人とハイタッチしたわ
千秋楽も後列だけど通路側で、めっちゃよかった
後ろに誰もいないって、超気が楽だし、オペラグラス覗き放題だし(隣りいなかったし)
キャストは最後列まで来てくれるし、推しはいないし、ほんと気楽に楽しめるのっていいね!!って思う~


【忍ミュ第七弾再演】
現在、公演中ですが!!

再演ももちろん行ってきました~
きりがないので、最小限にしてるけど、これは外せないので
写真 (88).JPG

今回もわたしのチケットの女神がお誘いくださり、水軍VS六年生のマルチエンディング回に行くことに~
マルチエンティングって知らないで行ったら、わざわざそれがあるからわたしたちを誘ってくれたとのこと
なんと親切な…っ

義丸onステージ!!って感じだったんだけど、長次もよかったんだよ~
どうしても台詞が少ない役柄だし、地味な感じになりがちではあるけれど、
うまいこと長次のよさというか、出てたなって思う

内容的にはほぼ初演と一緒で、
ただGロッソというポテンシャルを最大限に生かした、そういう舞台になってましたよね
地方公演はどうなるんだろう~

同じストーリーだけどより楽しい展開だったなと、、、

相変わらずストンプ時のセットはグラグラだったけどね!!笑


そして、去年の仙蔵キャス変にともなうわたしの愚痴も完全に終了、、かな
まっきーの仙蔵をまた観たかったというその時のわたしたちの気持ちは変わらないけれど
以前書いた「荒牧慶彦の立花仙蔵について考える」も修正しました

このエントリーはなぜか毎月アクセス数が一番多いエントリーでして、
荒牧慶彦で検索すると1ページ目に載ってくることが多くて、まっきーが何かにキャスティングされて検索される方がいる時に読んでくださってるのかなと思うんだけど(なのにこんな内容で申し訳ない、、って感じですよね)
わたしの中で完全にけりがついたようなので、わたしの愚痴部分を削除しました

わたしは基本偏執的なところがあるんだろうなと思うのだけど(いろいろ好きとかが自分の中ではありえないので)
時間という偉大な師は、いつかは癒しをもたらすものですね(意味不)


長くなったので、忍ミュでアップします


聖地尼崎への凱旋、楽しみね♡






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。