SSブログ

映画『普通じゃない職業』舞台挨拶@新宿シネマート [映画]

IMG_8142.JPG

学年末試験を控えた娘ちゃんと、2月の月末の夜、新宿まで行ってきました
(行きの電車の中で公民の暗記してた笑 ガンバレ中学生!!)

まっきーが初座長公演の直前の公開期間なので、舞台挨拶どうかな~と思っていたけど、
トキメンバーでのご登壇、、、
発表になったとき、とりあえず娘ちゃんに行くか聞いて、
チケットが先着だったので母はがんばりました笑

事前にフォロワーさんがパンフとブロマイドを買っておいてくれたので安心して劇場へ☆







少しだけ観れるところ


まっきーとかがこの撮影をしてた頃のツイートを探しに行ったら迷子になりました
&なかったんだけどどこいったんだ・・・



というわけで、「普通じゃない職業」を観て来ました!

シネマートは前の方でもけっこう見やすいんですね(刀ステのライビュがひどかった笑)
青春Dの時は後ろの方だったので、、、

娘ちゃんは血とか苦手なんだけど、とりあえずは大丈夫なくらいの感じでした(血量や暴力的なシーンについて)
観終わって、面白かった~って言ってたから、ちょっと無理しても来てよかったわ


たぶん、ホントはもう一回とか観ないとどこに共感したらいいかとか(共感する、しないの判断も含めて)
何が主題?とか、このラストの意味は?とか、
ホントに全くといっていいほど、わたしわからなかったです笑

じゃあつまらなかったのか、というとそうじゃなくて、
ストーリーが駆け足でわかんない、とかでもなくって、

「この世界(殺し屋の世界)」を反映する(描く、とかでもない)

って感じかな、って。。。

知らない世界の話を垣間見る、みたいな??


わたしが生まれ育ったところは、横浜の割と下町的なところというか、
一本路地間違えるとめっちゃいかがわしい場所に出たり、
発砲事件があったり、マークまで白いベンツ(絶対堅気じゃないヤツ)が普通に止まってたりするところなんだけど、
でもやっぱり一般市民は関係ない世界なんだよね~
近所のお兄ちゃんはヤクザさんの元奥さんと結婚したりしてたけどサ、、、







ふたりの殺し屋の関係性と、あとトキのスリーMens(なんだ笑)の関係性と、
短い中にもいろいろ絡まっているんですよねぇ
結局だからなんなんだ、どうしたかったんだ、って思うんだけどね、
あの自分の殺しの依頼をしたお父さんの娘とかさ、、(うちの娘くらいだろうな~ってのもあるけど)

連鎖、、なのか、点在する場所、なのか、、、

そもそも、いわゆるそういう「意味」なんかないのかも知れないしね


トキのひとたちは、面白いんだけど、
面白すぎてだね、、、

映画の撮影の裏側的な話はしてたけど、
内容についての補足的なものまではいかずに(笑)
面白いまま舞台挨拶終わってしまったのでネ~

だってMCの栞菜ちゃんまでめっちゃ天然なんやもんな

いい舞台挨拶だったんですよ~面白くてね
ホントに月末の平日深夜まで、みなさん駆けつけるくらいにね

ただ、笑い過ぎて内容とんだな、って感じはする(笑)

だからDVDにしよう←(笑)

クラウドファンディングはまっきーとか配役発表された時には終わってたし、
これはわたしたちは観れるのでしょうか!?って感じだったので、
無事映画本編を観ることができてよかったとは思います☆


わたしが最高にんんん~~~と思ったのは、
シンヤ(まっきー)がマー坊(翔さん)の腕を掴んだところです
タメ口だったのも新鮮~
でもタバコはやっぱり似合わないなぁ吸わないの知ってるからなぁ~

3人組の中で二番手的なブレーン的な役どころは、まっきーに最高に合ってますな

翔さんはリーダーそのものだし、きしたくさんはどこ行ってもいい人(褒めてる)

あの、マー坊が隠れてたアパート?みたいなアジトみたいなところ、
なんかめっちゃ懐かしい感じの場所じゃなかったですか?
あれどこなんだろう??
素敵なところだったな。。。

あとは、直也くんは棒なのかなぁ~って(失礼)最初一瞬思ったんだけど、
ああこの子は普通に人間的な感情持ってないのかとわかって、
行動と矛盾がないのが妙に落ち着く感じだったな、、なんて言ったらいいかわからないけど

大和さんの最初の方で見せたギラギラした目が
それがその人を全部表してる気がした、、

でもさ、、
ラスト、お互い確か手を伸ばして掴めたか忘れたけど、、

そこまで来た時、
あ、これで終わりなんだ、って思ったけどね、

でもなんでこれで終わりなの!?
このラストはどう思えばいいの、、、ってちょっと頭抱えたので、

是非続編か、スピンオフお願いします~~~~


みんな死んじゃったね、、、


(大方)







まっきーの舞台が明日から始まるし、
もう一回観たかったな~、、、見落としてるところいっぱいあるだろうしな。。。

人って簡単に死ぬのね。。。

みんな頑張って生きようね




恒例の?ポスターへのサイン、まっきーはラーメンの器 白いお帽子にしてあったそうでございます。。笑





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。