SSブログ

人の悩みの原因は対人関係だけである [日記]

なんか時が経つのは早いわねぇ~(-_-;)。。。

もう5月か。。。


人の悩みっていうのは、対人関係にのみ原因がある、っていう説、知ってますか?

私もそう思うわぁ。

だって、人との関わりなかったらなぁ~んにも心配ないものさ。


例のもめてるあっちの方々ですが、今どうなっているのかは全くわからず。。。
でもね、まあ結局それぞれにそれぞれは関係ないわけですよ。
なんだけど、義理は通したいというか、私も人がいいかしら、、(笑)
一応、元上司の女性には会って、黙っていたことはわび入れようと思います。

なんかね、彼から私のことをどのタイミングが知らないけど、聞いてたんだって、上司も。
そんで知ってるけど私が言わないもんだから怒ってんのー。

ま、気持ちはわかりますけどね。
でも私が言わなきゃいけない義理ないものね。

うーん、「義理」ってキーワードかな?今の。なんでだ?

それで、もう一ヶ月くらい前だけど、知ってるってことがわかってね、
私が開き直ったように見えたんですかね、そんなに悪いとは思ってなかったけどね(笑)
だって、お互い様だものー。

でもすげー怒ってるのね。

めっちゃ言いがかり付けられましたけどね。
親のこととか、子供のこととかさー。
そういうテーマのすり替えするのってズルいよね。
なんで私がスタッフしてた時に言わなかったん?
超ズルくね?ってわけで。

それでもね、それはそれであちらの気持ちもわかるしね、謝りましたよね、黙ってたことは。
私のことを信用してた、ってこともあるだろうしね、それはどういう風でも申し訳ないことだと思うしね。

それにしても、言葉って呪いよね~。
怖いよね~。

すごい怖いよね~。
上司の仕事考えたらさ~、ありえないのよ。
人を癒す仕事してんのに、身内(だった私)に、しかもボランティアスタッフで3年も一緒にやっててお金貰ってない私によ?
罵声浴びせるって、、、まあちょっと怖い。

FBでもツイッターでも、「この度の事務局の不祥事に関しまして・・・」みたいに書いてるし、
それって私のことじゃんか?
私が事務局の顔してたんだから、知ってる人が見たら「???」で、あやね何した??って話じゃん。

現に聞かれたしねー、何なのかな~って思ったってさ。

私だってびっくりだっつーのよ(笑)

でもね~、全部本人に返ることだからね~。
私も反省するところはしっかり反省して、今後に活かすしかないよね~。


それにしても言葉は「呪い」だよー。
気をつけよーねー。ホントにさ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。