SSブログ

【忍ミュ】第六弾~凶悪なる幻影!~【ニコ生タイムシフト視聴】 [├ 忍ミュ]

えーと、タイムシフト視聴の期限が近いので、
ミュージカル忍たま乱太郎第六弾~凶悪なる幻影!~を観ました!

本日(土曜日)は、固定全景バージョン。

第六弾再演に姪っ子ちゃん(新中一)を誘っているので、
その子にも観せようと思って(仕事中だけど笑)

この子はですね、非常にわたしたちに理解のある、唯一の子でして(笑)

イナイレの映画にも連続二回つきあってくれたし、
今度の忍ミュも、

「(忍ミュを観ている)Kちゃん(うちの娘ちゃん)を観たいから行く」

と二つ返事をくれたんでしたん♪

うちの子のお正月の奇行がね、とても気に入ったらしくてサ。


ああ、そんでね、

「うちの最新トレンド忍たまなんだよねー」

ってだいぶ前だけど言ったら、姪っ子ちゃん、

「忍たまは奥が深いよね。」

って言ってくれたの!!!いい子!!!!!



そんなわけで、忍ミュです。


今年の1月に観に行ったんですけどね、娘ちゃんとふたり。
もうさー、TMさんのホールツアー最終日@福島の次の日でね、
ちゃんと帰れんのか、ってさ、まあ少しだけ心配してたわけだ。
雪とか大丈夫かなー?って。
土地勘ないんで。
(郡山は降るけど、福島はそうでもないものらしい←ホールに電話して聞いた←迷惑な客。)


ま、そんなわけで忍ミュです。←二回目。


この時まで、荒牧氏のことは知らなかったんだよねぇ。
あのさー、TMさんに出戻ったときも、今もつくづく思うんだけど、
人生、いつになっても何が起こるかわからんもんですな。
だから楽しいんだけどね。
そこ、楽しめないとね?


(前置き長いのは治らないね笑)


タイムシフトは、前楽全景&普通?ver、千秋楽全景&普通verの4本あったんだけど、
千秋楽のほうは、二本ともとってあったの。

とうとう観るときがきたぜ。

娘さんは、アニメ忍たま乱太郎の23期が始まるので、それも楽しみでさ、
4年生に新キャラ登場なんですと。
しばらくは忍たまブームは続くと思われ。。。
つーか、再演までは続いてくれよね。

前置き長すぎるわぁ( ゚Д゚)。。。



本日仕事をしながら、姪っ子ちゃんふたり(姉妹)と、娘と鑑賞。

二回目のを観て、その後第五弾再演(DVD)も実は観た(笑)
どんでけ観てるねん。

そんでさっき、五再の特典DVDも観た(笑)


まっきーも言ってた気がするけど、
忍ミュって、六年生の卒業がテーマになることがけっこうある、
というか、
六年生は卒業していく最終学年なので(でも卒業しないけどな!笑)
そして、卒業した後はみんなプロの忍になるわけで、
仲間だった彼らは、就職先や、流れ着く先では敵になるかもしれないわけで。。。

すごく切ないわけですよ。

・・・卒業は決してしないけどな(話終わってまうし。。つうか許さん)

乱太郎たちもずーーーーーっと一年生だしね!!


忍たま乱太郎って、室町末期の、戦乱の世の話ということで、
生きるか死ぬかの中で、みんな実は闘っている、鬩ぎ合ってる物語なんですよね。

だから、さらに切ないわけ。

まあ、戦乱の世でもないと、忍なんかいらないけど、そもそもさ。


で、久しぶりに観た、まっきー仙蔵パーフェクト。

完璧すぎる。

泣ける。


今回はせんこはナシですがね。

まあ、いいわ、、、せんこは草迷宮の菖蒲に生かされたよね~。
すばらしかったよねぇ。
(まだ草迷宮終わってないけど、大阪あるから)


わたしはほぼ前知識ない感じで1月に舞台みたんだけれど。

その前娘ちゃんが説明するから、まあおおまかは知ってたけどさ、、、
その中でも、娘は綾部と立花先輩が好きなんだけど、
今回4年生はゲストで来ただけだったので、、
立花仙蔵を中心に観たわけですよね。

つまりまっきーを観ていたわけです、わたしたち。

わたしの大好きなボーカリストさまがさ、
ホールツアーのいつからだったか、ある歌でやるようになった仕草をですね、
荒牧仙蔵がやるシーンがあってね。

でもそれは日のよるみたいで!!!

確かに前楽(昼公演)ではやっていたのに!!!!
千秋楽(夜公演)ではやってなかったのよぅ(涙)
今日観て「あれ?見逃した?」って何度も観ちゃったし、
娘ちゃんにも確認しちゃたよ。

やってなかったーーーー(T_T)
なんでーーーー!!!!


めっちゃカッコよかったんだようぅ。。
他にもかこいいところは山ほどありますけども!!

(単なるわたしの思い入れの問題です笑)

ああ、、、



さ、気を取り直してね、次。


あと、やっぱり一番の見どころは、
ヤンキー仙蔵ですよねー。

あそこ、何度見てもいいわぁ。


文次郎がお姉キャラになるけどさ、あの時、

「でもっ山田先生お強くて・・・っ!」

っていうところも好き♡


まっきー仙蔵の巻き舌すごい。
で、その時の殺陣の「納刀」がめちゃくちゃかっこいい。

まっきーも公演中のブログで見どころとして挙げてて、
公演中はヒントしか出てなかったけど、
その納刀だった。

でもホントにかっこよかった。

宝禄火矢(あれ?字あってる??)が仙蔵の得意武器となってるけど、
形状が今までと変わって、普通の大きさ?(でも使い方はまだ間違ってるらしい)になってて、
でもそれだと舞台で映えないんだけど(笑)
だからなのか、それとは別に刀使う場面が多くて。
まっきー、殺陣というか、剣舞は得意らしいので、、、

他の納刀もいちいちかこよかったよ。
もちろん、殺陣自体よかったんだけどね。


舞台を観ていて思っていたけど。

殺陣、って、
やられる方が上手くないと映えないよね。

殺陣をやるほ初めての若手の舞台男子たちが輝くのも、
受け手側の力量が上回るから。

サポートする人の力量って大事よね。

なんの分野でもそうなのかもしれないね。


アンコールもかわいかったよー。
なんだあれ?(笑)
あの子たちなんなの。


長くなった上に、たぶんつまんなすぎるからもう寝る。。。

ま、3月入って一番ショックだったことは、

まっきーがミュージカル薄桜鬼の沖田に決まったことが公表されたことだよね。
てっきり忍ミュの再演の公式発表だと思ってたからさぁ。

また荒牧仙蔵がみれると思ってほとんど疑ってなかった。

あのスケジュールじゃ無理だよね。
他のキャストやスタッフに迷惑かけることにすごく気を遣う人じゃないかと思うし、
ま、、、仕方ないわよね。

でも、もう一回みたかった。

本当にもう一回みたかった。


涙にくれた出来事さ。

ま、そんな感じですかね、、、


タイムシフトもう一本あるけど、いつ見ようかな。。。
といいますか、いつなら見れるんでしょうか(笑)



オヤスミナサイ。



あやね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

mati

全然、本題と関係ないところ…

>>わたしの大好きなボーカリストさまがさ、
>>ホールツアーのいつからだったか、ある歌でやるようになった仕草

って、なんだろう。
きっと私は気が付いてないんだろうな、と思った(笑)

もりだくさんだった三月も終わるねー。
by mati (2015-03-29 09:08) 

ty_diary

matiさーん、コメントありがとー。
そしてこんなところまでちゃんと読みに来てくれてうれしいー(T_T)

あのね、ホールツアーのTTCDの間奏になるところで、
宇都宮氏がスクリーン前でパフォーマンスするじゃない?
あの時、どこかの会場からか、後ろ振り返って客席に向かって、
カモンカモンするでしょ?伝わる??(笑)

あれをまっきーがやっててねー。
まあニコ生@前楽を観ていて気づいたんだけどね。
なんでDVDに入るところでやらんねん、と涙。

あのホールツアー、盤にならなかったらどうしようね?
号泣だね?

by ty_diary (2015-03-30 11:42) 

mati

ごめんねーストーカーみたいで。ひとの書いたものを読むのが好きで、特にTMの話とかさー、飢えてるので。

>>カモンカモンするでしょ?伝わる??(笑)

わかった!あれねー恰好いいやつね(←ビョウキ)
あのとき以外もスクリーン前に行くときにさ、「いくよ?」みたいに振り向くじゃない?あれが好きだったなぁ。

なのでホールツアーを映像として残さないなんてゆるせない!!
っていう意見をあちこちで見るのですけど、ダメなのかなー。

まっきーくん(呼び捨てにはできない)も同じフリをするのね。
イイオトコだからカモンカモンするんだな、きっと。

あやねさんが色々と楽しそうなのをおすそ分けしてもらっている気分です。

では、また。

by mati (2015-03-30 19:51) 

ty_diary

matiさん

大丈夫、matiさんのストーカーなら歓迎♡
いつもありがとー♪

>まっきーくん
なんかわかいい~(笑)
どうぞご贔屓に♡

そうよ~、あのかっこいいやつよぅ(>_<)。。
そうそう「いくよ?」みたいのもあったね!!
よかったよねぇ、あれが盤にならないとか意味わかんないよね。
むしろHUGEいらないから(おい)QUIT30ホールを映像化して!!
百歩譲って、、放送してよーー!!!
盤になるやつはいいじゃん、買うからぁ!!

理想を言えばまあ全部売ってくれたらええねん。
大人になったFANKSなめんな(笑)

>イイオトコだからカモンカモンするんだな、きっと。
そうか、そうなのか。
ねぇ、でもさ、わたしがまっきーに足りないな、って思うもの、
それは色気(笑)
宇都宮氏はダダ漏れだもんね。
色気を育てよ、まっきー。←希望。

あやね。

by ty_diary (2015-03-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。