SSブログ

『ホタルノヒカリSP3巻』感想 [マンガ]

写真 (63).JPG

祝☆3巻発売!!


あやねです。
今日はマンガの感想書きます!!
うーん、仕事の合間に書こうと思ってたのだけど、なんか今日忙しかったなぁ、、


わたしはもともとジャニオタのあややさんのはてブを読んでいるのですが。
あややさん→それは恋とか愛とかの類ではなくて タイトルからして大好き。
この前対談あったんですよね。
「ホタルノヒカリSP」が先だったか、あややさんのブログとの出会いが先だったか忘れてしまったけど、たぶん同じような時期に読み始めたんじゃないかと思います。
わたしの中の「ヲタ度」が上がった時ねwww


で、三巻。
金曜日の仕事帰りに電車で読んでて泣きましたよね。
最近すぐ泣いちゃうんだけど(年かww)

一番好きなのは、部長の進言です。
ヲタじゃない人の、なんていうか、、、まとも?、、でもないか、
外側からの冷静な一滴というか、一般的な?アドバイスとしてどうなのかと思うけど(男じゃないしわからないけど)
目からウロコ的に武士くんが感じたところが、アドバイスとしては一番成功しているところだと思って、さすがと感心した次第。


それから、光が「沼」だと思うのが、アイドルに対してじゃなくて「リア」に対してだというのが、逆転してておもしろいなと。

若いひとってそういう傾向なのかな。
娘とか見てるとそうなのかもしれないと感じる、、、やはり年かwww


恋愛模様も楽しいけれど、
ヒャニオタ関連のあるあるが、すべてのヲタ道に通じる…!と思うので、
わたしの周りのひとにもぜひ読んでほしい。。

才能の無駄遣いを日頃周りの方たちから感じるね、って話を、
この前もフォロワーさんとしてたんだけど、まさにそこなww


また1巻から読み直してしまった。
めっちゃ面白いです。


また追記できたらしますわ♡


あ、本家のホタルノヒカリは、連載始まったときから読んでて、あそこらへんのドラマ原作とかはリアルタイムで制覇しているのがわたしの自慢です。
まあ「ふーん」って言われるだけだけどね。でもすごいと思うんだけどなぁ(わたしのアホさ加減が)



あやね。


あ、そだそだ、ひうらセンセはリアアカでフォローしてたんだけど(娘ちゃんとつながってるのがそっちしかないので。娘ちゃん漫研だからRTとかするとみてくれるからね)
今回の企画のためにあやねアカでも新たにフォローさせていただきました<(_ _)>




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。