SSブログ

想定されたファン層から上下に外れているという事実を認めたら。

「事実を認めたら、~~~である」

でもあるし、

「事実を認めたら?(いい加減?)」

でもある。



この前、フォロワーさんとやり取りしてる中で、

「きっと事務所は母娘でファンという想定をしてないんですよ」

ということがあって。


FANKSはすでに、第三世代というか(笑)なんかそこらへんまで来てる感あるので、
子供をライブに連れて行く(預けられないから仕方なく、というケースもあるにしろ)
ということは今や普通になりつつある。

実際、わたしも娘が小学生の時に武道館に連れていったし、
さっきふぁいなる流してたら「リズムレッド~」流れて「あー懐かしー」とか娘ちゃん言っちゃうし(お前いくつだよ、だってば。1992年?くらいの曲だからねー生まれてないし)

ライブは耳の心配とか費用の問題とか、まあいろいろあるにしても、
晩餐会さえ、娘さんを連れていらっしゃる方がいるくらいなんだから。。
(ちなみに晩餐会の参加費は4万越えの上、600名くらいのキャパでも抽選に外れることもあるくらいである)

まっきーのクリイベの費用なんか、、、もう良心的すぎるっつうのな(笑)


あ、脱線。



そんでね、まあそうか、と。
まきまきのファン層は、この前Mさんにも(たぶんわたしよりも客観的に)確認してもらったけれども、若いわけー当たり前に。
そんで娘たんはそれよりガキんちょなわけ。

うーん。

別に舞台に行く分にはあまり問題はない、ハズだったけれど。

んでさ、行きたくなかったら行かなくていいわけで、行きたいから行くわけで。


なんだけど。



なんだけどさ。




まあちょっと、現実を見ようよ?

って思った(笑)



わたしやっぱり頭おかしいなって思うから、

まあもう少し、落ち着こうか(笑)


と。



けっこうそういうところは、娘のほうが冷静なので。

これからの子、だし。


ただ、今すごく大事な時期でね。

たぶん、今彼女が好きなもの、って、


一生好き。


そういう分野になっていく可能性が高くてね。



わたしが、こうして、今いるように。

あのころに夢中になったものに、また、

出会い直したように、、、



この子も、例え一度、二度、離れたとしても、

また戻ってくる。



だから、すごく大事な層なんだよ。。?




しかもスポンサー付き(笑)

前のめりなスポンサー。

わたしは金を使いたいんじゃーーー!!!

行けるものにお金を払うのは当然でしょう。
行けるなら、ね。
もう条件からして外れると萎えるわけですよ当たり前だけど。
でも、ターゲットから外れてるっつうことを如実に感じたからさー、
ぐれるしかないじゃん?(笑)
グレーゾーンならよかったのかもねなんですけどね~。



でもな、

まあわたしたちがお金出さなくっても、
あの子はなんとかなってくんだよねー。

要はいろんなことは好きでいる側のエゴであって、
それはエゴで十分な領域であって、


あちらから見たら、たぶんだいぶどうでもいいコト、なんだわ。


古い言い方であれば、

マーケティングから外れたところにいるわたしたちだから、

文句いうな、ってことだよねぇ。。と、

肝に銘じておかなくては。



「若手俳優」

っていうジャンルが、この先どこへ向かっていくのかは知らないけど、

育っていくのか、衰退するのか、発展するのか、、

わたし、見届けられるのかもわからないけど(笑)



すべてを拾うことはきっと、向こう側からはできないことだししちゃいけないことだと思うから、なんとなく、わからないけどさ(笑)



そういうことを想うと、

すごい無力感に襲われるけどね。


でもどんなことも、一度立ち止まる、考え直す、そして進む、ってことが大事だと思うからさ、
少なくともわたしには。

だから、これでいいのだ。


ちょうどいい塩梅を探して。

今年もあと一か月、がんばりましょう。

がんばらないけど(笑)



結局、叶わなかったことはないの。

今、この現実はいつかのわたしが望んだもの。


それは、娘との共有、だったかもしれないし、

お金を使う対象だったかもしれないの。


安定とか、平和とか、自由とか、なんかそういうものかもしれない。


心が、熱くなること。

感情が、動く何か。


そういうものを、わたしに齎してくれるものしか、

わたしの周りには、ない。


だから結局わたしは今、幸せだった。

てことはこれからもわたしは幸せなんだよ。


そういうことに気づくのに、わたしは時間かかったけどね、

娘とかはもうそれしかないのよ、人生に(笑)

それってすごい。
わたし、間違ってなかった。


あー、思考がキモチ悪ぅ(笑)


おべんと作ろ。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。