SSブログ

舞台「戦国無双」四国遠征の章【感想】 [├ その他]

写真 (90).JPG

舞台「戦国無双」四国遠征の章の超個人的感想~

第二弾のキャスト発表で、あらまきが小早川隆景役と発表されてから
あらまきファンの間では「そっくりすぎるw」という声が多かった、舞台「戦国無双」

あらまき発表段階では、最速先行やキャスト先行(うえちゃんとかわだまさとか)も終了していたんだよねぇ、、、

でも、なんだかんだでわたし4回、娘さま2回の観劇となりました
娘さまが少ないのは、定期テストがあったからですね!!学生の本分♡


例によってゲームが出来ないわたしたち、、そして別に歴史好きでもないわたしたちの戦国無双、、、
特に娘はどうかな~と思ったけど、楽しかったみたいですよかった


千秋楽は、開演とともに雷と大粒の雨、、、そして終演のころにはあがるという、、なんとも偶然にしては稀有なシチュエーションとなりました


あらまきは終始、美しくかわいかったわ(いつものやつ)

舞台装置(移動は人力)の使いかたというのかしら、ゲームっぽいなぁ(ゲームしないけど)と思って

あらまきの立ち姿はまるでお人形さんのように可憐でしたのよ、、、(語弊)
余生を送るわたしから見れば、そんな感じということなだけだけど

何時間でも観ていたかったわ

本当にあの子は誰かに仕える、という役柄に無理がなくてハマるねぇ

ああ、あらまきらしいなぁと思いながら観ておりましてん


いのちゃんは首が美しいです!!薄ミュの時も思ったけどさ!!



初日、8列目のかなり上手から観ていたのだけれど、
何にときめいたかって、隆景が舞台から立ち去る後ろ姿なの!!!

後ろ姿!!


その他にもいろいろあるにはあるんだけどね。。。(笑)
(記憶力のモンダイ)


また、渋谷で本能寺が燃えてました

登場人物の生きた時代?のダイジェスト版みたいなストーリーだと思って

そんなに深く掘るわけじゃないけど、キャラを立たせるというか、、、
そういう感じ?(投げた)


この毛利家の日常シリーズがあらまきらしくてよいですよね




シリアスな場面と、笑いの場面、バランスのよい舞台だと感じましたわ

千秋楽は娘ちゃんが来られなくなったので(だいたい4月以降の新学年のスケジュールが出る前にチケット取ったからよ)
フォロワーさんにお譲りできたので、開演まで少しお話できたのだけど、
やっぱり情報量が違いますです
ありがとうございました<(_ _)>

あ、あと物販がひどかった
混み過ぎで初日は開演間に合わなくなりそうで離脱→終演してからまた並んだし
他の日もわたしにはちょっと無理だったわぁ~(根性なし)


まだニコ生観てないので、またそれ見たら追記しようかな~

かずくんよかったな
個人的に一番良いお席だったのが、たまたまあらまきの出るアフタートークの日で超ラッキーだったのだけど、
(アフトは予想を裏切らない感じにかわいかったですよ)
光秀をなくして、友の遺志を受け継ぐ決意をするかずくんが本当に泣いていて、思わずわたしも泣いた←単純




この毛利家もかわいいじゃろ?




それから、うえちゃんは相変わらずとてもかわいかったです
30日のアフトの時に、かかとがある靴だからいつもより背高いよ!!ってアピールしてたのかわいかったな~

小悪まっきー言われてたで、あらまき(笑)
直前のトークイベントは、まっきーバスツアーで参加できなかったけど、
その時も出てた話題、

「まっきーが、ひさしぶり~あいかわらずかわいいね~って頭ぽんぽんしてきた」

という、うえちゃんの話がまた出て、

「だって(うえちゃんの背が)ちょうどやりやすいんだもん」的なことをのたまう天然あらまき

きっと身長差が肩に手をまわしたり、頭にアゴのせたりしやすいんでしょう

でも舞台では身長差が縮んでた(うえちゃんの靴の高さにより)


とりあえず最後にこれを、、、

ボーカル隆景♡


あまりにも内容がカッスカスなので、また追記したいと思います~
本当に、どんな瞬間もあらまきの隆景は楽しそうだった
それだけでも幸せなことよ


毛利家の武器たち



振り返りブログきましたね




あやね


kobayakawa.jpg小早川隆景




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。