SSブログ

コンサル受けるなら素直さが大事。 [日記]

こんばんは。

先月からね、コンサル受けてるの。
グループコンサルなんだけど、やっぱり今まで「自分視点」だったものを、
「他人視点」にシフトする、っていうことは、ひとりではなかなかできないなって思うよね。

でもちょっと腹立つこともある(笑)

それってまあ仕方のないことでもあって、
それでも、「従う」ってことができる素直さを持ってるかどうか、ってことが、
とっても大事なことだと思うの。

だって、それまでできなかったことを、
なんとかしたいからお金払ってまで「コンサル」うけるんでしょ?

それって自分の考えでは「ダメだったこと」をできるように変化させる、ってことじゃない?

だから一回、自分の「物の見方」ってものを、
捨て去る必要がある、ってこと。

いいオトナになって、それって普通は非常に難しい、って部類のことよ?(笑)

それでもさ、身銭を切る、ってことが、
それを可能にする、ってことでもあるわけよね。

毎日心を入れ替えて、前へ進むことにするわ。


しっかし、、、、

本日の土曜日、

ほとんど何もしてません(笑)


眠くて仕方なかったー。

とりあえず夜少しでもがんばるわ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。