SSブログ

【極上文學】『草迷宮』~荒牧菖蒲初日~ [├ 極上文學]

こんばんは、あやねです。

*こちらも書いてます*
【極上文學】『草迷宮』~荒牧明初日~
【極上文學】原作と舞台から~明と菖蒲~【草迷宮まとめ】
【草迷宮】心のどこかにある、手鞠唄が響く場所【極上文學】


今日はね、極上文學『草迷宮』の舞台を観てきました♪
荒牧菖蒲の初日です。
(Wキャストでマルチキャスティングというやつ)

会社でねー、なんか今日はすごくやな感じだったの。
観劇なんかできんですかね、って思うような心境だったよね。
でも切り替え早いから、基本ねわたしが(笑)心配はしていなかったけれどもね(じゃあいいじゃん)

・・・行くまでは自分の中ではなんだかぐちゃぐちゃしてたんだよぅ。。。


まあ、わたしのことはいいとして。


すてきでしたわよ、まっきー菖蒲。
極上文學観たの初めてだったし、まっきーを観に行ってるので、
まっきー礼賛は勘弁してください(笑)

・・・またチケット追加しそうでホント怖いよ(笑)
仕事休めるかなぁ~。
今週も休んでるからなー。。


最初ね、公開になったビジュアルを見た時には、

「まっきーもっと美しくなれる子のはずよ?」

って思った(ごめん)


でも、せんこの時もそうなんだけれど、
原作に忠実な部分、なんだよね、その余地、みたいなものは。


(せんこはアニメに忠実。着物とか髪型とかね。まあ舞台の性質上当たり前なのかもしれないけど)


菖蒲も、「人間」ではないから、「妖みたいなもの」だから、
こんなに不思議な、気怠い、影とか、隠れた何か、、抱えてる何かが透けて見えるんだ、と。。。

トークイベント「白迷宮」では、まっきーは「半妖」と言ったわね。
(まっきーは「犬夜叉」、みかしゅんさんは「幽☆遊☆白書」(←☆入れるのよ!!)から引っ張って来てた)

 ↑ このね、「幽☆遊☆白書」にですね、きっと会場最年少の娘たんが激しく反応しましてね、
 わたしはそれに吹き出しそうでしてね(つーか吹き出した)
 蔵馬が好きなんだよぅ。←流血担当好きな娘(この前R嬢に、ああなんかわかった、って言われた笑)
 ハンターハンターだったらクラピカちゃんね。


だからねー、菖蒲はあれでいいんだよね。
人では在れないもの、なんだもの。


あー、そうそう。
わたし、あやね、ですけどもね。
今日みてきたのは菖蒲(あやめ)ね。

前に書いてたお話の主人公がの名前をよくさ、
あやめだかすみれだかあやねだか、
何度も間違えて書いたよねー(笑)

菖蒲は関係ないけどね!!



今日、菖蒲が振り返って、さみしげにすこーし、、微笑んだの。
ニッコリと微笑みの中間くらい。

あたし、泣くかと思ったわ。


いや、何度も泣きそうな気持ちになるんだけども。。。

だってまっきーががんばってるから←


基本菖蒲はつんだけど、
あれちょっとニコっとした時の破壊力。。。すごいわよ?

ああ、そういうものよね、と思うのよぅ。

そういうひと、ほかにもいるじゃん!!!
いつもあたしたちを翻弄するあのひとさぁ!!!
土日も会いにいくけどさぁ!!!←


取り乱した(笑)
まあ、眠れない午前二時だから致し方ない。
クラスタのみなさまは許してくれるだろう。。。。ホントか(笑)


ねぇ、、、でね、
最後に近いところのシーン。。。

このセリフ、ヤバいでしょ!?!?

っていうのがあった(笑)


あ~やっぱりもう一回追加しようかなぁ~。。。



もう一回聴きたい。



あと、日替わりネタ?なのかな??
あれ面白いねー。

まっきー、あんこ嫌いだもんね。


というわけで、明日は「荒牧明」の初日に行ってきますー。
わーい。

仕事まったく進んでないことあるけど、わーい。


わたしたちは、いつ、何がどうなるか、
どんなことになるか、明日をも知れない儚い存在よ。

だから、今、
この瞬間の精いっぱいで生きよう?

今この時にできることをしよう?


そういうことを、思い出させてくれるものは、
世界にきっとたくさんあるよ。


そういうカケラ、拾い集めにいくんだよ。



まっきー、

今日のあなたは、
儚くて強い、真ん中は決して穢れることのない、
何があっても透明な部分を持った、
消えそうに美しい少女だったよ。

シンプルで切ない、
まあるい「珠」を胸に大事に抱えた、

そんな少女だったよ。


未来できっと、

また巡り合うのね。



明日も楽しみだ。。。


あやね。




そうそう。。
まっきーの声を聴き分けられる耳が育ってきたわたしたち。。。
わかんの、声が(笑)
宇都宮さんのコーラスであっても、聴き分けるわたしたち(笑)
そして都合の悪いことは聴こえないという優秀さ!(爆)






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。