SSブログ

忍たまミュージアムへ行ってきた【企画展】 [├ 忍ミュ]

少し前になるけれど、GWに「忍たまミュージアム」に娘と行ってきました。

写真 (52).JPG

これも略して「忍ミュ」w
ややこしや~

「忍たまミュージアム」SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ企画展

「小さい子ばっかりだったらどうしよう」と娘は思ってたみたいだけどww
何をイマサラ?

写真 (53).JPG

当日、じゃ行こうか、って決めたんだけどね。
なぜかというと、これをやってたので!

アニメ「忍たま乱太郎」スペシャル上映イベント!

前から、映画館で観たかった~!!って、アニメの映画を家で観るたびに言っていたので。。
これ、いいじゃないか!と。

21期のエンディング、かっこいいのよね。
アニメ10回分エンドレスですわよ。

はっきり言って、たぶんホントのターゲットたち(未就学児前後)は、
最初から最後まで見入ってた子なんかいなかったわよwww

そういうのは大きいお姉さんたちだけだったよっ!!
(一部男性もいたけど)

ちゃんと厳禁シリーズも入ってるし、雑渡さんと伏木蔵のエピも入ってるし、
なかなかよいチョイスだったと思うわ。
(ってことは、本当のターゲットは大きいお姉さんたちか?w)

「彩の国ビジュアルプラザ」って、NHKの映像部のPR施設?みたいなものなんですかね。
思いっきり「N H K」って建物にでっかく書いてあった。

映像に関するいろいろがプチ体験できる施設みたいで、
GWだしどんだけ混んでるんだろ?って思ったら、けっこう空いててびっくり。

駅からバスなんだけど、20分来なかったので行はタクシーだったんだけど、
運転手さんが、地元の人はもっと遠くに行ってるよ、って言ってた。
わたしたち横浜から来たんですーって言ったらねw

なので、一回まわって、映画館でアニメ100分見て、またもう一回まわってきた。

いやぁ、楽しかった。

一番いろんな意味ですげぇ、、、ってなったのはこれ↓

展示紹介① 体験型映像アトラクション「忍たまたちをつかまえろ!」の段

シルエットで忍たまのキャラクターたちが出てくるので、それをバンって叩くと、
イラストに変わるのね。
そんで一緒に記念撮影してみよう!みたいな企画なんだけど。

一回目にわたしたちがまわった時、3組くらいで好きなキャラを叩きまくって出現させて、
ツーショットで写真撮りまくってたの、10代後半から20代くらいの人たちかな~。

いやぁ、それの、利吉さんがめっちゃイケメンやった。
もうあれだけは~~~

みんなシルエットで全然どのキャラがわかるよね~。
すげーわ。まあわたしもわかるけどw


で、アニメ観て、また戻ってきたんだけど、今度はね、

たぶん3~4組くらいいたんだと思うんだけど、つまりお友達でもなんでもない人たちも含めての共同作業してて、

「六は」とか「六ろ」とか「保健委員」とか、
なんかそういう括りでキャラ同士を出現させて写真撮りまくってたw

こっちで伊作を出したら、乱太郎待ちしてて、伊作消えそうになったらもう一回叩いといて、、、
とか、あっちとこっちの人たちで暗黙の了解で達成してました。

「あと何撮ってないっけ?」とかって楽しそうだったよ。

見てるほうも楽しかったデス。

たぶん、係の人(20代男性)がいたけど、何やってんのか深い意味はわかってなかったよね?w


あとねー、尼子先生の忍者グッズ(主に武器)の個人コレクションもすごかった。
原画もとてもきれいだったし、うちはもう一回行くらしいです(笑)

忍ミュの際は、ぜひこっちの忍ミュも予定に入れてください(笑)

まあ、水道橋と川口じゃ近くはないけどなー。
駅からバスかタクシーってのがちょっと不便ではあるね。
(普段割と便のいいところに住んでるから弱い)

あ、先着の缶バッチもいただけました~。
2色あったから両方もらった♪

あと、記念に娘さんが買ったのはこれ(笑)
写真 (54).JPG

なんか前から欲しかったんだって。
ホントに履くの?w
是非履いてほしいわ。


あやね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。