SSブログ

ミュージカル『薄桜鬼』黎明録26日&30日ソワレ感想 [├ 薄ミュ]

なんだ、かわいすぎか。



ミュージカル『薄桜鬼』黎明録を、5月26日(水、二回目)30日ソワレ(土、三回目)を観てきました。
軽く感想を。。。
まだ京都公演もありますので、ネタバレ回避は回れ右で<(_ _)>

*こっちも書いてます*
ミュージカル『薄桜鬼』黎明録~初日感想~
【薄ミュシアター】時代の狭間に生きる【黎明録感想】


26日はオペラグラスがいらないくらいの位置。
そして、歴代キャスの方々もいらしてまして、なんかすごかった(笑)
始まる直前に、横の通路から一団が入ってきたな~と振り返ると、
松田凌くんがいたので、ああ、前のキャストさんが何人かみえてるのかな、と思ったのだけど、
廣瀬くんや、いろいろ見えていたようで。
客席騒然。
舞台の上のひとたちも、どうしても緊張するでしょうなーと思いましたわん。
(そのせいかどうかは知らんけど、けっこうハプニングあったもよう←それを書けよ←まっきーしか見てないから大半わからん←使えない)

今回は箇条書きにしよう。
あ、基本まっきーしか見てないダメ人間な上、記憶力に問題あるけど(笑)


まっきー沖田が美しい。そしてかわいい。

「はい、近藤さん♡」←近藤さんLOVEなのがダダ漏れ。かわいすぎ。♡が見えるもん。

・ダンダラ羽織ができたときに二枚取って一枚を「はい、近藤さん♡(二回目)」ってにっこにこで渡して、振り返ったところの土方にフンってするところ。はいはい、沖田ぁーって感じする。

みんなが履いてるものがスニーカー仕様。エアー入ってるのが楽しい。(娘が沖田の足元白いスニーカーにしか見えないって言ってた。キュッキュッ鳴りますよね)

・ごはんの歌のときの沖田がつまんなそうに歌っててかわいい。柱にもたれてるんやで?

・土方(佐々木くん)さんの声が低くてすてき。

・遠目に見る分には土方さんすてき。長い後ろ髪がふぁっさ~ってなるのに何度も「うぐぐっ」ってなる(笑)近目にみると、美しすぎてねー。

・26日の時、土方さんの前髪がちゃんとふたつにわかれてなくて(うーん、地毛がでてた?でも色は黒かったからなー)短い前髪みたいのがひょこっと出てて、めっちゃ気になった(笑)
 ↑ 薄ミュシアターで、後ろ側の短めの髪が前にばさっとかかってきてたのを確認。時下ではない(当たり前だw)

・そして土方さんの前髪のとこ押さえてるピン。

・一くんが刀落とした。最初のほう。あと、天覧試合の時もなんか差すとこ間違ってたかな?

まっきー沖田が美しい。敵を前にしてめっちゃいい笑顔で構えるのがすてき過ぎ。

江戸っ子土方のべらんめぇ口調かわいい(by娘)

・原田♪原田♪(by娘)脚なげえ。。。('Д')

・原田の衣装がすばらしい(by娘)←たぶん露出度。

・30日の音響はあんまりよくなかった気がする。マイクとのバランスがイマイチ?歌が聴こえにくかった気がする。でもわたし的にはDVDが大丈夫ならまあいいわ。

・綱道さんのヅラは、やっぱりかぶってる感満載(どうでもいいですか、、わたしこういうのがめっちゃ気になるねん笑)

・でも綱道さんはちょっとしか出なくても、やっぱりこの後に続いていく話には欠かせない。

・井吹の歌がどうしてもハラハラする。こう、、独唱、みたいんだからですかね?

一くんの歩き方が、とっても一くん。

藤堂がめっちゃいい子である。

・わたし、山南さんがけっこう好き(娘ちゃんはダメだっつってたわ。いいじゃん、メガネとストレートヘア)

ああ、まっきー美しい。←すでに沖田ですらない。

・芹沢さんの存在感。でも「武士」っていうのの「ぶ」がイヤ(細かい)つば飛びそう。たぶん言いにくい言葉なんだろうね。ほかのキャストさんでも思ったから。

・山崎の「井吹、お前に逢えてよかったと思っている。」という台詞で泣く(最初と最後二回)

・山崎の殺陣すばらしい。

・沖田の剣の構えがいいのかなんなのかわからない(すんまへん)でもまっきーが美しいから実際はどうでもいい(ダメ人間発動)→ちゃんと合ってるっぽい。調べ出すと面白いね~【追記】

もっとあるけど、わたしがホントにどうでもいいことしか普段から考えてないことがわかってフクザツ。。。



つまんね。。。わたしってつまんない女。。

その確認ができただけだった。。(*´▽`*)


あのねー、一番よかったのは。。。なんといっても、

最後の「ヤイサ!~」の、

洋装。

これに尽きる。


めずらしく、ホントにめずらしく、

「あれの写真欲しい」

って娘が言ったもん(笑)



わたしは、この黎明録から観ただけなので、ずっとずっと、観つづけてきた方々はもっともっと、
本当にもっと深いところで思うものがあるのだろうけれど。。

多少、知識としてだけれど、この後、このひとたちがどうなって行くのか、を知っているものとしては、やはり感慨深いものがある。


このあとに続く物語を想うと、今だからこその「黎明録」であったろうと。


このあとに続く物語を知っているからこその、涙であろうということを。


なんかわからなくなってきたので、、、

わかったのは、まっきーが美しかったということと、
わたしの視点はあほだったということだったな。。。


いやね、これの画面の向こうにね、「草迷宮」の荒牧明を流しながらね、書いてたわけですよ。
今日までが期限だったから、タイムシフトの。

それも本当に美しいのよ。
仕方ないじゃん(開き直り)


だからこの子たちかわいいんだってば。




うちは、あとは、薄ミュシアターです。


まっきーがんばれ。
総司とともに。



わたし、まっきーのこういう姿勢が好き。もう声が聴こえるようよ。



あやね。


追記。

そんでね、帰り、けっこう大きめの地震。東京あたり一帯震度4でしたね。
わたしたちは山手線を降りて品川で京急待ちしてたんだけど、さすがの京急はすぐに動いた(震度4だったことが確認できたから、って理由。すげえ。)ので、時間は少しかかったけど無事帰れました。

この子はこうよ(笑)


「ありがとうございました」ツイートで地震について触れないからどうした?って思ってたら案の定である。もうかわいすぎか。でもご無事で何よりでしたわ。



んで、こっちもかわいいでしょ。


うん、パンツも大事ー!!←

ではでは~(*´▽`*)♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。