SSブログ

『眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~飛翔~』@紀伊国屋ホール【感想】 [├ その他]

写真 (30).JPG

6月6日(土)18時~、ホンキートンクへ行ってきました♪
席は後ろのほうだったけど、運よく譲っていただけたので、、、
「満員御礼」でした♪

これからまだ地方公演もありますし、ネタバレになるかもしれないのでお気を付け下さい<(_ _)>
ま、記憶力に難ありなので大したこと書けないけどね(笑)

前回公演の感想→【DVD】『眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~復活~』【感想】

++あらすじ++

昨年春、見事復活を遂げた「癒し」のホストクラブ
その名も『ホンキートンク』

前作では、横浜市長・日高美都(山田邦子)の横浜市風営法改定案による
風俗店一掃を試みる政策が明かされ、存続の危機に陥る横浜市のホストクラブ。
その危機を救う為に、
ブロードウェイから戻ってきた前オーナーでNO.1であった政秀(津田英佑)。
だが、待ち受けていたのは昔の面影などまるでない、
現NO.1翔(鈴木拡樹)が支配する
“売り上げ至上主義”の変わり果てたホンキートンクだった…。

しかし紆余曲折ありながらも、一丸となったホンキートンクのホストたちにより、
市長の心を揺るがし、法案を見事撤回させることができた。
そして、前NO.1ホスト太陽(野久保直樹)と
日高美都が姉弟であることも明かされた…。

こうして本来の姿を取り戻したホンキートンク。
翔率いるジョジョメン5の
吉宗(青柳塁斗)、流星(河原田巧也)、
ノンノ(鳥越裕貴)、瞬平(増田裕生)、麟太郎(碕理人)たちも、
生き生きとホスト業に精を出していた。

そんなある日、突如現れる人気声優の有働倫也(椎名鯛造)。
倫也は、翔と流星が育った児童養護施設「ひまわりの家」の出身であった。
そして、この再会をきっかけに翔の幼少期が徐々に浮き彫りになってゆく…
その過去こそがホンキートンクの行く末を握る事に…!?

エンターテイメント・ヒューマンコメディの決定版であるホストマンブルース

更に進化する、 手に汗にぎる笑い とくとご覧あれ!

~公式サイトより~

++++++


今回は、まっきーは出てないのだけど、去年の続きみたいなので一回観れたらな~と思っておりまして。
運よく、2枚チケット手に入りましたので、6月6日(土)娘さんと行ってきました♪

娘さんは「鈴木拡樹くんを一回(生で)観てみたい」と。。。

紀伊国屋ホールは、「草迷宮」の時に何度か行ったので、場所は大丈夫!!(いつも辿りつけるかが心配で笑)


さてさて、、

テンポ、去年よりすっごくよかった気がする!
畳みかけるように重ねてくるボケと突っ込みw

ストーリーも面白かった。

去年とは全く違う趣向だよねぇ。

始まる前にブロマイドとかをさらりと見てたんだけど、

「この衣装なに!?」←頭に派手な色の羽根が付いてた(笑)

ってなったよね。

でもまっきー出てるわけじゃないから、お気楽極楽~な気分で、
めっちゃ楽しかったわ。

前知識ほぼゼロだし、ジョジョメン5は麟太郎とノンノが変わってるし、
他の人も、特に政宗じゃなかった、吉宗の雰囲気全然違うし(娘ちゃん、ほぼ誰が誰だかわからず観てた笑)

でも面白かったデス。

わたしはそんなに思わなかったけど、鯛造くんがめっちゃかわいいって(娘談)
んで、カーテンコールの時に、山田邦子さんもすっごく鯛ちゃんのことかまってたから、
ああ、人気なんですね、と思いましたですよね。

でも、役のせいもあると思うけど、わたしあのぶりっこかわいさわからんわー(ゴメン)
いやぁ、、伊作やってたのはわかる気がする。
アニメの伊作は、もっと頼れるお兄さんだけどね、不運だけど!!

ま、たぶん役の影響は強いかな。
絶対この子、裏ある子や~と思って、どこで翔が傷つくんだろ、、、と思ってハラハラしてた(涙)
でも、翔はそんな弱い子じゃなかった。
もっと懐深かった。

鈴木くん、すごいよかった(脚もめっちゃ細かった←関係ない)


今回は、ホストクラブのお客さんの中にガチでオタクという設定のお嬢さんがいて、いちいち笑ってしまったわ。
話の流れで、さっきの「何この衣装!?」はまさかの戦隊もの風の場面があり、
その各ホストのなりきりっぷりも楽しかった。

それに、麟太郎の「世界平和が願い」「介護資格持ってる」という設定はそのままで、それもなんかちょっとうれしかったのよねん^^

それに、翔(鈴木くん)が政秀(津田)さんに「お父さん、、、」とかって言う設定もそのまま生きてたw


太陽くんは前回再会したお姉さんとも仲良くやってるみたいだし(でも山田邦子さんはまた違う役でご出演だけど笑)
今度は、翔が幸せ(身内との再会)になるのかな~からの、まさかの展開。
でも翔は優しくて強かったよ。

そして、またあのお歌は聴けるのかしら、、、と思ってたら、ありまして満足です♪
津田さんいい声♡
あと、鯛ちゃんの事務所の社長さんも歌上手かったですね。
あの方もミュージカルとかやってるゲストの方なのかなぁ。不勉強ですね(-_-;)

それと、鈴木くんも今まで思ってたよりも歌上手くなってる印象でした。

娘はわからんギャグとかけっこうあったみたいで、そういう時は、鈴木くんか鯛ちゃん観てたらしいけど(笑)でもとても楽しかったって言ってたのでよかった♪

みんなが笑顔になれる舞台っていいね~♡


ああ、あと、グッズがすごく素敵だなって思ったな。
ホストさんたち、今回はみんな色違いのストールしてて、
わたし巻きもの大好きだから、おおカッコイイーって思ってたんですけどね、
グッズで各ホストさんたちのストールあったですよね~。
まっきーいたら、わたし絶対買ってたは(笑)

ストールとか大好き過ぎて、同じようなの何枚も買っちまう始末。
持ってるだけで幸せなんだぁ♡


ああいう舞台は何度観ても楽しいね。
あー、目が足りなかった!!

本日から地方公演ですね。今日は名古屋、、だったかな~?
機会があったら楽しいので是非に~!!


あやねでした♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。