SSブログ

映画『MOONBOW』プレミアム上映会【メモ的感想】 [映画]

先週、まっきーが登壇するというので映画『MOONBOW』のプレミアム上映会へ、娘さんと行ってきました~。
書くこともないかなぁと思ってたけど、備忘録的に残しておくことにします。
メモです。

まっきーの当日の服装はこちら。

さわやか~♡


刀ステチケット戦線に心が死にかけていたわたしたちは(笑)

無料で推しが見れるの!?なにそれ!?!?

ってなりまして、先着80名様という枠にどどどどーーーっと(かどうか知らないけど)申込みをしましたよね。

先着というワードはやばいです(笑)



そんなこんなで、当日の鬼スケジュール(平日なのにほぼ会社にいなかった我)を無難にこなし、
優しいKちゃんが地図でわたしがわかるところまで連れて行ってくれ(そういうことがよくある)
無事会場とうちゃーく。

でも写真とか全く撮ってなかった~\(^o^)/


待機列に並んでいたら、どうも出演するバンドのお嬢さん方が会場入りしたりしてたり、
なんかスタッフがめっちゃ多いな~(??)と思ったりしながら、順番に中へ。

事情があって席を換わってくださったお姉さん、ありがとうございました<(_ _)>

あと、ああ、お手紙書いてきたんだ!!って思って、
とりあえず受付周辺へ戻ったら特に預ってくれる感じでもなかったけど、
お忙しそうなスタッフさんにお声かけてしまったのですが、開場中でわさわさしてる中、ご対応してくださりありがとうございました。

「あ!この方が監督さんです!!」

ってなんか監督さんがお手紙預かってくれることに。。。恐縮でーす<(_ _)>
監督さん、優しそうな方だった^^(たぶんホントに優しいんだと思う~わたしも人生の年輪だけは重ねてきてるからな、男見る目はないけど笑←関係ない)


(ホントにすみませんです)


無料なのにワンドリンク付きで推しが見られるとか意味わからなかったけど(サービスしすぎである)
なかなかのカルチャーショックでしたよね(いつの時代だよ!)



わたしたちスピーカー前だったので、ライブの初日、って感じのスピーカー具合でした~
劇中にも同バンドで登場するHysteric Lolitaのライブがあって、3曲歌われたんだけども、
ドラムの音がでかくって、うん、初日ってバランス悪くてこんな感じ、って感じでした。
明日になったらちゃんと調整されてる、っていう感じ。
ボーカルさんがとっても美人さんで、流れていたMVよりも実物さんの方が美しかったです。
お歌もうまかったよ~。
楽器のことはわたしはわからないので割愛。

構成上仕方なかったのかもしれないけど、わたし的には、映画見た後にライブのほうがよかったかなぁ~
映画に出てる人たちが演奏してたらそのほうが盛り上がったかな~って気はします。
ただ、スペース上、仕方ないんだよね。でもちょっと残念だったかもしれないなぁ。
でも、お顔は覚えましたよ♪




で、本編。


わたしは記憶力がポンコツな上、観点が完全に偏っているのでアレなんだけど、
3人(わたしと娘たんとフォロワーさん)で話し合ったところ、娘たんとフォロワーさんが同じようなところ突っ込んでるのが面白かったわぁ♪

あと、みんな後から言ってたけど、まっきーの最後に出てきたときの衣装ね!!
なんであんなペらっとした白長Tやねん、って、みんなが思ってて(まきファンが)
もっといい衣装なんかなかったの?って言ってたけど、きっと血がよく見えるためだよ!!って言ったら「血出てた?」って言うから、「出てたよ、でも少なめだったよ(ナイフ抜いた割には、、そんで集中治療室入るほどなんか、ってくらいだったけど)」って言ったらフォロワさんが「あーまっきーの顎のラインばっか見てたww」っていうのがなかなかだった(笑)

最初出て来たときのまき衣装良かったね~♡

っていうか、まっきーイツキは助かったのかどうなのか。


ストーリーは、わたしはざっくりしか記憶できないので実は今あまりよくわからないんだけど(おい)
いいたいことは、なんかわかった。

最後に光が真潮に、お別れするところがあって(台詞出てこない)わたしはあそこちょっと泣きそうだったんだけど、それ言ったら娘ちゃんが「あれギャグでしょ?」って大笑いしやがって(笑)
もうホントにこれだから若者はヤレヤレ、、、と思いましたです。

よかったと思うけどな~、まあ悪魔族だけど光たん。

あと、まっきーイツキがアルバイト?してる執事カフェの店長さんもとてもいいキャラだったなぁ。
ちょっといろいろ確認したいことあるから、やっぱりもう一回観たいかもしれない(笑)特に店長。


それから、わたしはロリータしたことはないけど、ロリータは好きです(でも美人に限る←やっぱり欧米のお嬢さんだとホントにお人形さんですよね~良く知らないけど)

劇中、三人三様のロリータファッションが楽しめるので、その衣装がわかるようなフォトブックみたいのがあったら欲しいなと思った。
ついでに(メインでもいいけど)まっきーイツキも載せてください!!

特に、お茶会の時に光が着ていた帽子のドレスがめっちゃかわいかったし、
うさぎちゃんはボンネットのつばの中にリボンとかお花とかが目いっぱい詰まってるのかわいかったし、
真潮は最後に悪魔払いする時の前が短くて後ろが長いスカートのがステキだった。
(用語はきっと合ってないけどごめんなさい)


今回はまっきーが出ていて、トークに登壇するから行かせていただいたんですけど、
娘ちゃんがイラスト描くときにロリータが後々参考になったらいいなとも思って行きました。
だって女の子かわいいじゃん!!


まあそれはなるかはわからんけども(笑)








トークは短かったけど(まっきーもほとんどしゃべってないし)面白かったですよ~。
映画見たあとだからいろいろ秘話的なことも監督さんたくさん話してくれたし。
女の子たちかわいかったし。
まっきーイケメンだったし(しきりに言われてた笑。仕方ないよね、イケメンだから←)

なんか、あなたそもそも元凶ですよね!?的にMCさんにまっきー突っ込まれてたけど(笑)
で、刺されてもイケメンでしたねとか言われてたけども(笑)

まあそうだよね、って。

ああそうだった、これ書かないと。


まっきーが出て来た時に、本当にすっごい変なカオしたの。
なんとも言えない表情を(笑)

娘は「うわぁ、、感情が漏れすぎだよ、、、」って思っていたらしいけど(中学生にそう言われるまきまきリスペクト)
なんか、いろいろ複雑だったんですかね。
見てるこちらは面白かったし、まっきーらしいなぁと終始見ておりましたよ。
(特にあの子は自分関係ないところとかでしてる表情がめっちゃ面白いのよ)

でも、映画中もトーク中も、美しく可愛かったのは間違いありませんでした。






映画の公式サイトはこちら→映画『MOONBOW』





国際映画祭出品作品らしいので、日本のサブカルチャーを舞台にした物語になってるんだろうし、
まっきーが配役されなかったらきっとわたしたち見てなかったと思うので
(あーせっかく監督さんにお会いできたのだから、なんでまっきー?って伺えばよかったなぁ)
出会いはどこに転がってるかわからないものですよね。


ありがとうございました\(^o^)/



あ、あらまきブログでも上映会について少し触れてましたので貼っておきますね。最後の方。




ああ、もうひとつ。

MOONBOWって、ハワイで観測されるらしいんですけど、夜に出る虹のことで。
月の虹、って感じですかね。

それはわたし5年くらい前から知ってはいてね。
わたしの好きなブロガーというかアーティストさんで、ちょっと仲良く、、というかイベント企画したりしたことがあったりして、ハワイが大好きな方から聞いたことがあって。

夜に見られる虹なんてロマンチックですよね。
やはり幸運のしるしとして知られていてね。

わたしは氷に出る虹すら大好きなのでね。

ちょっとタイトル見た時に、懐かしいと思ってしまったんですよね。

あやね。



【追記】


まっきーがちょっとだけ登場します☆


こちらはまっきーの写真あり。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。